ご入会について

あなたも会員になりませんか?

商工業者の方なら、どなたでも、いつからでも入会できます。

入会金・会費について

入会金

なし

会費

法人・個人・団体ともに会費基準(口数)表より算出した金額となります。

会員メリット

メリット 1

企業経営に関するさまざまな相談・指導はもちろんのこと、特定の課題に対して無料専門家派遣も受けられます。

メリット 2

無料の講習会、セミナー、相談会など頻繁に開催しておりますので、あなたの企業経営の繁栄にお役立てできます。

メリット 3

会員限定のマルケイ融資・保証制度などが利用できます。

メリット 4

会員を対象とした展示会や商品券発行事業などに参加できます。

メリット 5

会員限定の記帳委託・確定申告委託・労働保険事務委託制度がご利用になれます。

メリット 6

商工会議所の会費は、税務署で経費として損金計上が認められています。

メリット 7

自動車保険や各種損害保険の、会員限定割引制度が利用できます。

ご入会申込みの流れ

お申込み

入会申込書に必要事項を記入し、ご提出ください。
入会手続きには、申込書、法人印、銀行印(個人会員の場合 個人の認印)が必要です。
※入会申込書は窓口または郵送にてお渡しさせていただきます。
下の資料請求フォームからお申込みいただくか、電話にてお問い合わせください。

常議員会にて承認

初年度会費のお支払い

年会費請求書を送付いたしますので、当所指定の銀行口座にご入金ください。

ご入会お手続き完了

会員証を発行、お届けいたします。

資料請求申込み

資料請求を希望する方はお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お電話でのお申込みはこちら