日光市 ワーケーション実施支援補助金のご案内
2019年より「働き方改革」として多様で柔軟な働き方が求められており、さらに新型コロナウイルスの影響を受け、多くの企業が「働くスタイルの多様化」への対応を進めていることと思います。
そんな中、日光市ではワーケーションをきっかけとしたテレワークやサテライトオフィスの誘致を進めるとともに、新型コロナウイルスにより影響を受けている市内の宿泊施設の活性化を図ることを目的に、ワーケーションを実施する民間企業に対してその費用の一部を支援する制度を創設しました。市内の企業様も対象となりますので、休暇を兼ねて観光地で仕事をする「ワーケーション」やサテライトオフィスでの「テレワーク」などの導入にご活用ください。
【日光市ワーケーション実施支援補助金の概要】
・対象事業 日光市内の宿泊施設でワーケーションを実施する事業で宿泊を伴うもの
・補助対象者 ワーケーションを実施する民間企業 ※市内の企業様も対象です。
・補助金額 宿泊費の1/2(上限1泊当たり5,000円)※連泊も可能です。
・補助期間 令和3年度限り(令和4年2月まで)
・詳細は日光市ホームページにてご確認ください。
日光市ホームページ ワ―ケーション実施支援補助金
【日光市でのテレワークをお考えの皆さまへ】
・日光市では、「NEW DAY,NEW LIGHT.日光」のブランディングコンセプトのもと、ワーケーションやサテライトオフィスなど、テレワーク等に取り組む企業を応援しております。ホームページにて、ワーケーションに取り組む企業や、サテライトオフィスの設置を検討する企業向けの市の各種データや支援制度等を紹介しておりますのでご確認ください。
日光市でテレワーク ホームページ